駐車場まで届いた元気声!

2014.04.23
本日(水曜日)、竹の子が出て参りました!  ので、タケノコ掘り開催~。13:30受付乳しぼり前♪

 「富士山に雪が」↓

早朝、草刈りでちょっと山へ。 良い形の高層雲とともに美しい富士山が姿を見せていた。雪が降ったのだな。

 「小麦畑」↓

バッサバサに育ってきました!6月の刈取り、小麦を使ったお料理(7月)も楽しみですね!

※「刈取りから小麦作り」の形で参加者募集中~♪お問い合わせは0544-54-0342担当キムラまで。

 「馬飼野会長と」↓

お世話になっているオダギリ製材さんへ。 でっかいピレネーがいた。

※そういえば昔・・北海道に馬車馬探しに行った際、旭川の牧場社長さんが
 「ポニー買う時にこの犬もつけるって言われたからもらってきちゃった♪」って。・・・ピレネー。
        北海道はでっかいどう。 ( ;°Д°)・・・  
 「いいねー」↓

ドぶっとい木があった。種類不明。(樹皮はケヤキっぽかった)

太い木は今高いんですよね。あんまりないから。   間伐材は安いのに。
 「おお元気良し」↓

駐車場にいたら、乳しぼり会場から「ちちしぼりがはじまりまーす!」と元気な声が聞こえてきた。

新人のヨシダお兄さんが腹から声を出していた。  真の大きい声は、大声な感じがしない。

いいね!  

 「お弁当の日」↓

今回のテーマは「魚を使う」でした。

サーモンマリネ、じゃこのピーマン炒めおかか、ししゃも、マグロのたたきを使ってみた。

使ってみてわかったことの一つに、魚料理は意外とコストがかかることが良く分かりました。

誰が悪いわけでもないけど、手間とコストがかかりやすいと、魚料理の機会が減りやすいのもわかる。

健康には良いのですが!   お買い物から、すべて自分で作ることで見えてくることはいっぱい。

  ※佐藤剛志先生のおかげ。
 「練習」↓

トラクターバスデビューに向けて!ナカムラお姉さんバス運転特訓の仕上げ中!

 「乗馬コーナー」↓

富士山と風車と、人と馬。全て入れてお写真をどうぞ。

 「学生さん」↓

動物の学校の学生さんが、職場学習の為に牧場に到着。

ゴールデンウィークは、私達と一緒に頑張りましょう!

まずはお仕事の基本と挨拶から学ぶ・・・
 「お手紙8通」↓

火曜日のヤギの郵便屋さんは8通。  日中雨が降ったので「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんが運ぶ。

GW中の、5月4・5日なんかは、1日に100通を超えると予想され・・

枚数制限せざるを得なくなって、ハガキ売切れもあるかもしれません。

ヤギさんだけでは運びきれないとき、お兄さんもお手伝い。
 「水曜日の準備」↓

幼稚園さんや学生さん等の予約が多い、明日の準備。

皆のチームワークで乗り切る。まずはその準備。(試飲のウェルカム牛乳カップの山↑) 

 「さしいれ!」↓

新東名の静岡サービスエリア(登り)のまかいの牧場のお店の店長さんを務めるオダギリお兄さんから!

ものすごい量のお菓子の差し入れが! 届きました!!  みんなメッチャ喜んでました!ありがとうございます!

※上に出てきた「オダギリ製材さん」のお孫さんだったりしますのよ。若店長は。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る