12月、「クリスマス動物パレード(仮称)」をとうとう行うのです!!

2015.11.11
「初!動物パレード練習中!!!」↓

12月の週末、まかいの牧場初開催となる「クリスマス動物パレード」開催!

に、向けて、毎日猛特訓中!           (☆∀☆)燃えてますな!
 「みんなのニンニク畑」↓

おほー、みんな芽が出てきております。ニンニク。

4月後半にはニンニクの芽が収穫でき、6月上旬には「食べるラー油作り」もしましょうね!
 「キリ」↓

霧の火曜日・・・  1日雨が降ったりやんだり。

 「半日かかって畑を片付けました」↓

雨や曇りの中、キュウリやオモチャカボチャ、エンドウマメを育てた支柱やマルチを全て片付けにかかる。

ドロドロの中で、長期間(1年間)張ったマルチをはがすのはちょっと大変でした。

堆肥と石灰入れて、はよう耕さな。
 「大掃除」↓

もう12月がすぐやってくる。  各所で大掃除を始めております。

そこにあるものを全部出して、掃除して、整理して、使いやすい様に戻す(必要なら表示を)。これが基本で。
 「アドラインさん」↓

この地域の様々な看板や企画等を手掛け、多種多様な企業から信頼の厚いアドラインさん。

アドラインの古屋さん。この若さで社長。  すごい人なのです。

傷んだ看板の更新や、新しい表示物2種を作る相談に乗っていただく。  

①年間通じて置ける、誰も見たことのないカオダシ ②カメラ台の(気の利いた)表示 のコトで。
 「ぬれ落ち葉は」↓

乾いた落ち葉は、動物に下に敷くのに使います。(敷料)

濡れたものは動物には使えない。 それで、梅の木の根元に敷く。

草除けの目的と、土に還るので、梅にも良い。

来年6月、またたくさんの梅の実をつけておくれ。みんなの期待に応えてくれっ。たのんだぞ!
 「夕方」↓

冷たい雨は、富士山では雪だった様子。  紅葉と薄雪をいただいた富士山が今日は眺められるかな♪

※昨日、「沖縄から来たんですが、富士山が明日(最終日)眺められるかなぁ・・」と仰っているお客様が。
 今日は素敵な富士山が眺められますように・・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る