da

2014.05.15
 「クオリティ」↓

ウール工房では、まかいの牧場で刈り取られた羊の毛を使って様々な体験教室を行ったり、

製品を生み出したりもしております。

このワンちゃんもその一つ。  スズキさんの作品。
 「カワエエ」↓

何年も前つくり始めのころ、 頭がでっかかったり、しっぽの位置が背中だったりしていたのがウソみたい。

見事なクオリティの作品が生み出されるようになってきたのは、ものすごい努力をされてきたから。

 「羊の放牧場」↓

水が流れる、雨直後の羊の放牧場。

牧草だけでは地面がえぐられるので、少しの石をあえて水が流れるところに置いたままにしてある。

おかげでえぐられない。
 「石は」↓

石はほとんどが元々溶岩だった、スコリア。

鉄を多く含むと赤っぽくなったりもする。

 「オスの水鳥」↓

アヒルはオスメスがパッと見わかりにくいのですが、オスには尾っぽのところにクルンと丸まった羽が。

あればオス決定。なければ、抜けちゃったオスか、メス。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る