これ!カラス!ハクサイやダイコンを襲うんじゃない!

2008.11.29
 「12月から定休日が始まります」↓

ご覧の通りで、12月は3・10・11・17日がお休みとなります。

変則的になっておりますのでご了承くださいませ!
 「大根白菜畑で異変が」↓

カラスかなあ・・・?と思ってはいたのですが、目撃してしまいまして。

 「ああ!ボロボロじゃないか!」↓

ハクサイをつつきまくってバリバリのボロボロ。っていうか食べるところがなくなっている!

ムムム・・・しかたない、「カラスよけ」のぶら下げるのを持ってこよう。
 「ダイコンハクサイ畑の全容」↓

大根白菜はまだありますね~。収穫体験はまだできそうですよ!

ものすごい寒波が来ると、畑にありながら凍ってダメになってしまうことがあるので、

そうならなければ、年末まで大丈夫でしょう。

 「あずま屋移設完了!(屋根だけ)」↓

さあ、この後冬の間に釜を移設する大仕事が待っている!

設計図から書かなければ!

 「今日の夕方の富士山」↓

キレイに出ましたよ。最後の最後で短時間。

夕方4時半ごろの写真。この寸前まで雲に覆われてほとんど見えませんでした。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る